プロフィール

フォトアルバム
きよさん

セレブの街、神戸三ノ宮に最近、大阪から越してしましたー!!
まだまだ三宮の魅力を発掘しきれていない、
ちーふのきよさんです。
これから、神戸三ノ宮の魅力♡はもちろんのこと、このLAPUTAの魅力、ベルギービールの素敵さを皆様に少しずつでもお伝えしていこうと思います!!よろしくお願いしますー♡

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

三ノ宮×ベルギービール×荒キング

こんばんは。
キッチンのキングこと荒キング@真夜中の妖怪
ですcrown

今日で4月も終わりですclover
我々LAPUTAもOPENして2ヶ月が経ち、このブログもいつのまにか投稿数が100件を超えております。
これも、ご来店いただいたお客様。そしてまだ見ぬこのブログ読者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

明日からも真面目にコツコツと営業していきます。
なにか至らない点がございましたら、遠慮なくおっしゃってください。
よろしくお願いします。


話しは変わりますが、先日スタッフの女の子に
「キングさん小豆を洗う妖怪に似てますね」って言われました。

調べたらこんな奴が出てきました。

いやー、インターネットは憎いほど便利です。
妖怪マニアの方。ご来店おまちしております。

あぺたいむ~~

こんにちは!
ブログ二回目の登場、だんちゃんでーーすcancercancer
そんな私、昨日美容院に行ったんですが、
美容師さんに恋してしまったので
また来月その美容院に行くことにしましたsign03
成就するように、お祈りお願いします。。。runrun

本題は、アペタイムがあまり浸透していないので、
もう一度紹介させてください!!
土 日 祝日 の14:00~17:00
樽生ベルギービール(Sサイズを除く)を注文して頂いたお客様には、
タパス料理が食べ放題!!
こんなお得なお店は他探してもありませんよpunchpunchpunch

今日のアペタイムのお料理も、すっごく美味しそうなお料理ばっかしです!!
私も、ハタチになったら来る予定です。。

そんな私も明日は19歳のお誕生日ですheart02heart01
ぜひ、今すぐお祝いに来てくださーーい
そしてアペタイム楽しんでください!!
お願いいしますbananaapplecherrycake

18歳最後のバイト ぎゃんばるーーーfuji

4月30日 ◇日替わりランチ◇

こんにちワン!dogツッチーです。


皆さんゴールデンウィークどうですか?
俺は仕事してますscissors

本日のランチの紹介でっす。

☆LAPUTA特製チャーシュー
☆店長パスタ!ジェノベーゼソースdownwardleft
○エビチリdownwardleft
・ボイルブロッコリー
・ソーセージ
・オニオンリング
・マッシュポテト
・ミックスサラダ

パスタは店長が朝から来てひたすら作ってできあがった自信作ですshineshine
ランチの仕込みの時間をほぼこれに費やしてましたgood

エビチリソースも手作りですhappy01
まろやか~~な感じになっております!!confident


今日は今のところあいにくの天気ですがLAPUTAは元気いっぱい頑張ってますhappy02

皆さんもぜひご来店をflair

今日ももちろん『アペタイム』やりますよん!!!!!notes

2011年4月29日 (金)

本日の樽生~マルール6~

みなさんこんにちはsun

本日2回目の登場。キッチンのキングこと荒キングですcrown今は昼キングですleo
日々、三ノ宮で、いや!兵庫でベルギービールを広げるためにはどうすればいいのか?をもんもんと考えております。

さて、今回は樽替生ビールの紹介。

本日開栓予定のビールはコチラ↓

「マルール6」です。
ランツヘール醸造所で作られるこのビールは、
同じシリーズの「マルール10」が【ワールド・ビア・アワード2009】で
ワールド・ベスト・ブロンド賞を獲得した実力はお墨付きのビール。

爽やかなホップの香りと、スパークリングワインを思わせるフルーティーな香りが食欲をそそるブロンドエールです。

アルコール度数も6度と高くないので、普段ビールに慣れていない人でも飲めると思います。

是非みなさんの感想も聞かせてください。

4月29日 ◇日替わりランチ◇

こんにちワン!dogツッチーです。


三日ぶりの更新となりま~すgood

今日は昭和の日ということでゴールデンウィーク初日ですhappy02

いい天気です!


本日のランチの紹介でっす



☆チキンのグリル、アラキング特製ソース添えdownwardleft
☆玉子そぼろ
○ラグー(ビーフシチュー風)
・野菜のロースト
・タコとバジルのマリネ
・人参とポテトのマッシュ
・ミックスサラダ

以上です。


チキンのソースはアラキングが頑張って作ってましたhappy01懐かしい感じの味ですgood

そして一つ前のブログに見ましたか?


朝キングってビックリするほどおもんないですよね!gawk


ではなく『アペタイム』ですsign03
14~17時です!ベルギービール頼まれたかたはつまみ食べ放題です!


ベルギービールに興味ある人は是非来てくださいsign01sign01
もちろんランチでもお待ちしておりますbleah

三ノ宮×昼ビール×LAPUTA

おはようございますsun
キッチンのキングこと荒キングですcrown今は朝キングです・・・

はい。

ゴールデンウィーク初日shine気持ちのいい天気になりましたbleah

三ノ宮までお買い物に来られる皆様。

おいしいランチriceballもしくは、魅惑のアペタイムで一息入れに来てくださいbeer

お待ちしております。

2011年4月28日 (木)

三ノ宮で魔法を使う@荒キング

こんばんわnight

キッチンのキングこと、荒キングですcrown
日々、三ノ宮で!いや!!兵庫県でベルギービールといえばsign03
「ラピュター」と言っていただけるためにどうしたらいいのかをもんもんと考えておりますdash

さて、本日はLAPUTAの魔法のアイテムをご紹介shine

ストウブ社のピコ・ココットですshineshine
うちでは3種類の大きさを使っています。

このお鍋は、素材のおいしさを逃がさない魔法のお鍋なんですriceball
お鍋の作り方に秘密があるそうですが、ここでは長くなるので割愛heart04

とにかく、使ってみると、ただカボチャを蒸すだけ。
ただ蒸すだけで「ホクホク甘くておいしーーーかぼちゃ」に変化します。

そんな魔法をかけてくれるこのお鍋。

キングのお気に入りはこいつら

手のひらサイズのかわいいやつhappy02

みなさんもおいしい魔法はいかがですかnoodle

4月28日 日替わりランチ★


おはようございます!ゆいです^^heart04

★本日の日替わりランチ★

・チキンの香り揚げ
・豚ミンチとパプリカのそぼろ
・LAPUTA特製角煮
・ソーセージのトマトソースがけ
・たまごとカボチャのマッシュ
・なすの煮びたし
・ミックスサラダ

です(^^♪

そして朝から一人でラジオ体操するボス


逆光ですけど後ろ姿がなんかカワイイhappy02(笑)

2011年4月27日 (水)

GW→アペアペアペ・・・

こんにちわ☆そういちろーですlibra

今日はじめっとあっついですdashそろそろ扇風機いりますねーtyphoon

今回わたーしは皆さんにLAPUTAのアペタイムを知って頂きたくて参上したのですっ!アラキングから一度このブログにてアピールがあったのですが。

・アペタイムは土曜日、日曜日、祝日の14:00~17:00!

・ビュッフェスタイルで数種類のタパスをご用意しております!ベルギービ ールご注文のお客様にサービスしています☆なくなりしだい終了ですdespair
そんなサービスタイムがアペタイムですよ♪真昼間から解放感たっぷりテラスでベルギービールを楽しんでいただきたいんですsun


今年のゴールデンウィークは10連休のチャンス!!LAPUTAはその10日間祝日営業日としております!アペタイム10連チャンです♪お待ちしていますhappy02

三ノ宮は今日も雨

いやー降ってきましたねーmist

どーも。キッチンのキングこと荒キングですban

おかげさまで、おねぇさん店舗の「FLANDERS TELE」の2周年イベントは
大盛況だったそうですbell
なんと、1日で生樽が8本も空いたらしいですhappy02わぉ

ご来店いただいた皆様ありがとうございましたhappy01
LAPUTAも併せてよろしくお願いいたします。


さて、今日は雨模様なので、みなさん真っ直ぐ家に帰りますか?

雨音を聞きながら、じっくりビールを味わうってのも、なかなかいいんじゃないでしょうか。

これは先週の営業風景slate

ラピュタ・ザ・フランダーステイル 三宮 のサービス一覧

ラピュタ・ザ・フランダーステイル 三宮