プロフィール

フォトアルバム
きよさん

セレブの街、神戸三ノ宮に最近、大阪から越してしましたー!!
まだまだ三宮の魅力を発掘しきれていない、
ちーふのきよさんです。
これから、神戸三ノ宮の魅力♡はもちろんのこと、このLAPUTAの魅力、ベルギービールの素敵さを皆様に少しずつでもお伝えしていこうと思います!!よろしくお願いしますー♡

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2011年5月28日 (土)

5月28日 ◇日替わりランチ◇

おはよーございますlibraそういちろーです。

本当に久しぶりに日替わりランチの紹介にと出没しましたrain

今日も雨ですね。。
私大阪のベルギービールウィークエンドは5日に行くつもりなんですが、晴れてほしいなぁsweat01

あぁと日替わりランチです。

★自家製照り焼きチキン
★カルボナーラ
◎じゃが芋のグラタン
◎ポテトサラダ
◎オニオンリング
◎ブロッコリー

です!ライスかパンが選べてソフトドリンクがついて892円(税込)ですnotes

日替わりランチを前菜盛り合わせ代わりに、ベルギービールがおすすめです。

雨の休日。しっとりゆっくりの時間をぜひLAPUTAでお過ごしください。

2011年4月19日 (火)

ウチの冷蔵庫に仲間が増えました♪

こんにちわ☆そういちろーです!

デ・コーニング トリプル ダンヴェルスの紹介でございます!

De Koninck Triple d'Anvers Alc.8%

デ・コーニング醸造所のデ・コーニング トリプルに替わるビールです☆
赤褐色で豊かな泡立ち、バニラのようなアロマ、深い味わいのビールです!

デ・コーニングシリーズには今までない、瓶内2次発行、無濾過が特徴♪アルコール度数も高め!

わたーしに言わせれば、トリプル外れなしsagittarius

もういつでもいい感じに冷えておりますよhappy02

ぜひ、ラピュタデ・賞味ング!

あーぁ、ぜったい滑る。。

Anversは、フランス語でアントワープの意味で
グラスには、アントワープの街並みがデザインされ、いい具合に店長の顔を隠します♪

2011年4月14日 (木)

ベルギービール紀行③~ヒューガルデンの巻~

こんにちわ!そういちろーです☆

最近いろんなスタッフが登場してお騒がせしておりますrouge

勝手にベルギー紀行なるものが発足しておりましたね。。

という流れに乗っかって僕も紀行ってしまいましょう☆

今回は、日本でのザ・ベルギービールともいえるヒューガルデン・ホワイトnotes

フルーティーな香りですっきり飲みやすい、ホワイトビールの代表☆ジャパンブルーばりのベルジャンホワイトは、最近じゃあ結構飲めるお店が多いですねnotes

現在インベヴ社が製造権を持っており、アサヒビールさんが輸入してくれての安定供給☆好きな人にはうれしい限り♪これからの季節、もー最っ高のビールですよfuji


そんなヒューガルデンを生みだしてくれたのは、ヒューガルデン村のもと牛乳屋さんピエール・セリス!

1985年ヒューガルデン醸造所の一部が火事で損傷。セリス氏個人で再建することが困難で、インターブリュー社(後のインベヴ社)に製造の権利を手放してしまいます。

その後、セリス氏はヒューガルデンの味が変わってしまったと言っています。

そこで、娘の住むアメリカ・テキサス州に渡り、かつてのヒューガルデンの味の再現をめざし・・・できました!セリス・ホワイト☆

現ヒューガルデン・ホワイトより、もっと複雑なフルーティな香りと、さらなるスッキリさが僕の印象でした!

残念ながら今は、LAPUTAでは飲めません・・でも姉妹店のフランダーステイル(大阪梅田ハービスプラザ店)にはおいてありますよ~☆

話は戻りヒューガルデンホワイトですが、確かに味は変わってしまったのかもしれませんただっ!ご存じかもですが、うまいんです!

どっちにしても素敵なビールをいくつもいくつも、ありがとうございます。セリス・ピエール!!

そんな氏ですが、この4月9日、86歳でお亡くなりになりました。ご冥福を心よりお祈りいたします。


2011年3月30日 (水)

3月30日 日替わりランチ★

おはようございます♪そういちろーです☆

今日の日替わりランチは、、、

☆鶏肉のオニオンスープ煮
☆豚肉とエノキのソテー
LAPUTAオリジナルカレー
オクラフリット
オニオンリング
きゅうりとクレソンのポテトサラダ

ですcloudもうすぐ4月、早くあったかくなってほしいっhappy02

2011年3月29日 (火)

3月29日 日替わりランチ★

初更新です♪
そねちゃんですcherry

なんか最近、ソネえもんとか呼ばれる方もおられますが(トレーナーw)
わたしは決してドラえもんでもその親戚でもございません。

二次元ポケットなんか持ってません。

むしろ私にくださいgawk

皆さん誤解のありませんように・・・(*^_^*)


ではでは、本日の日替わりランチ
ご紹介しますっcatheart01



★自家製ポークジンジャー
★えびフライさん
★アスパラとトマトソースのグラタン
・サラダ
・しめじバター
・ホクホクポテトフライ
・白ネギロースト

今日もおいしそ~(゜o゜)heart02

皆さん是非食べにきてくださいっwink


ではでは、ソネちゃんでしたcatheart02

2011年3月27日 (日)

真剣さ伝われっ♪

今更なんですが、ベルギービールとてもおいしいんです。
          newmoon
                    moon1
飲んだことがなくて、ビールがあまり得意でない方!そんな方の常識をくつがえすぐらいさまざまな種類のビールがあり、それぞれのビールにその特製を最大限に生かせるように作られた専用グラスがあります!
  moon2
それぞれがエピソードを持った、奥深く、とても色々と楽しみかたがあると思います。多くの方に是非知っていただきたい!
                  moon3
これからあったかくなる季節☆三宮ど真ん中のテラス席、空でも見ながらゆっくりたのしんでってください♪
                          
というたまには真剣にお店の素敵さ伝えたかったそういちろーでしたfullmoon

本日の魚介☆

こんにちはmusicそういちろーですmist

本日の魚介カルパッチョに使うお魚です。「すま」というカツオの友達ですmist
                   mist
それと、赤穂産のカキが3月いっぱいで終わりになります!めっちゃ身が大きくておいしいので是非是非食べに来てください♪
           mist

2011年3月23日 (水)

自慢☆メニュー

おっはー!とか言ってみるのはそういちろーですcrown   
                    
LAPUTA人気メニューの紹介です!!

ガンダハム!こいつを薄切りにしてます☆なかなか、難しいんですthunder

カルボナード!牛のほっぺたをベルギービールで8時間煮込んでます。彼らのほっぺたすごい柔らかいんですね♪

カルボナードはランチでもやっていてお得ですshine
ライスかパン選べてソフトドリンク付っきcrown

2011年3月22日 (火)

3月23日日替わりランチ

おはようございますsunソウイチローです!本日日替わりランチは、、

◎自家製ビーフシチュー
◎春キャベツと豚肉の炒め物~ハーブ岩塩~     sun
他、全6種類の盛り合わせ♪892円♪

でわでわ、栄養たっぷりランチでお仕事、勉強、遊び☆がんばってくださぃねsun

                  sun

2011年3月20日 (日)

\本日の日替わりランチ/

おはようございまーす\(^O^)/!

今日はえりかが更新します!!!

今日の日替わりランチのメインは、、、
*カイワレと豚肉のソテー
*チキンのクリーム煮込み
*ひよこ豆のチリコンカン          
                   です^^♪

ぜひぜひぜひご来店お待ちしております(^o^)ノchu


ラピュタ・ザ・フランダーステイル 三宮 のサービス一覧

ラピュタ・ザ・フランダーステイル 三宮