プロフィール

フォトアルバム
きよさん

セレブの街、神戸三ノ宮に最近、大阪から越してしましたー!!
まだまだ三宮の魅力を発掘しきれていない、
ちーふのきよさんです。
これから、神戸三ノ宮の魅力♡はもちろんのこと、このLAPUTAの魅力、ベルギービールの素敵さを皆様に少しずつでもお伝えしていこうと思います!!よろしくお願いしますー♡

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2011年9月22日 (木)

ール・ノエル

こんにちわsun

お昼のそういちろーですnotes

台風過ぎ去って・・もう寒いですね!秋ですよmaple京都にいきたくなる季節ですよね!?

今日はまだ早いけれどクリスマスビールのメール・ノエルというビールの紹介をします!

まずラベル!!

セクシーなサンタがこっちを睨み付けていますcatface

「ノエル」というのがクリスマスのことですshine他にもノエルとついたクリスマスビールはたくさんありますね。

向こうでサンタさんのことを「ペール・ノエル」といいますshine「ペール」がお父さんだそうです!

それに対して「メール」はお母さん!

サンタさんの言葉遊びで名付けられたビールですが、去年飲んだのは本当に美味しかった!!

でも・・お母さんこんなだったらいやだなぁ。

遊びすぎでしょベルギー!!まぁ、そこが楽しいんですけど。そんなベルギーの遊び心に触れるのもベルギービールの一つの魅力bell

クリスマスビールの解禁はまだ少し先ですが、その時はまた告知させていただきます!

お楽しみにshine

2011年9月15日 (木)

本日の樽生ベルギービール☆

おはようございますshine

そういちろーです!ずっといい天気ですねnotes

本日の樽生ビールラインナップです!

レギュラー:
ヒューガルデン ホワイト
ステラ アルトワ
ベルビュー クリーク
レフ ブラウン

樽替わり:
ヴェデット エクストラホワイト
マレッツ ブロンド

普段より1本多く元気に営業ですshine

ということは飲み放題ならいっぱいたのしめますねhappy02

当日可能なコースと飲み放題もご用意しております!

皆さまの起こしをお待ちしておりますnotes

2011年9月 9日 (金)

■リーフマン オン ザ ロック■

おはようございます!

そういちろーですnotes

本日は新しいビールの紹介です!

「リーフマン」!!は前からありました!新しい飲み方「リーフマン オン ザ ロック」!ビールに氷!?いや、いけます!

さわやかな甘さのビール!!瓶ビール1本で2杯分とれますので、女性2名様でご注文いただくとお得な感じhappy02

食前にもデザートにももってこいなこいつはグラスもかわいいshine

メニューにはまだ載っていませんが販売開始ですshine

さて、週末金曜日です!皆さんもう少し頑張っていきましょうpunch

2011年5月 3日 (火)

ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ開栓っ★

こんにちは。お久しぶりです!

髪を思い切り切りましたよpunchそういちろーですlibra

さてと、皆さん大変お待たせいたしました。ドゥシャスの樽生!本日からですnotes

以前このブログで李ちゃんが紹介してくれていましたdowndown
「ここで豆知識です

このドゥシャス・デ・ブルゴーニュの名前の由来は
ラベルに描かれている女性の名前から来ているんです

この女性はブルージュ生まれで、フランダースをハプスブルグ家の領地に組み入れ、25歳という若さで最期をとげた“ブルゴーニュ公国公女マリア”という女性です。

マリアは 亜麻色の髪と青い瞳の美少女で、婚約者の数は両手に余るほどの
とってもとっても美しい女性なのです」

upup味は関係ない説明を引用してすみません。婚約者の数どうこうが羨ましく思っただけでしたbleah

もー飲むだけでそこはベルギーの林です!!ウッディな香りが口いっぱいに広がりますhappy02

酸味と甘さのバランスも絶妙notesこの機会にぜひご賞味くださいね!

興味がある方に朗報です☆今年は結構多くのドゥシャスが関西に来ていますので、みんなにチャンスmusic

いつでもお待ちしていますよーlibra


2011年4月25日 (月)

ドゥシャス・リーフマン樽生到着☆

こんばんは☆

キッチンのキングことアラキング…なんて異名あるのずるいですよねpout
そんなふつーのそういちろーですlibra

さてさて、来ましたよっ!!


待望の樽生ビール
「ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ」です!!

さらにさらに、

「リーフマン」!!かっこいい樽だshine

もうじき開栓です♪「ドゥシャス」から行きます!

開栓時にはブログアップします☆お楽しみに!

2011年4月19日 (火)

ウチの冷蔵庫に仲間が増えました♪

こんにちわ☆そういちろーです!

デ・コーニング トリプル ダンヴェルスの紹介でございます!

De Koninck Triple d'Anvers Alc.8%

デ・コーニング醸造所のデ・コーニング トリプルに替わるビールです☆
赤褐色で豊かな泡立ち、バニラのようなアロマ、深い味わいのビールです!

デ・コーニングシリーズには今までない、瓶内2次発行、無濾過が特徴♪アルコール度数も高め!

わたーしに言わせれば、トリプル外れなしsagittarius

もういつでもいい感じに冷えておりますよhappy02

ぜひ、ラピュタデ・賞味ング!

あーぁ、ぜったい滑る。。

Anversは、フランス語でアントワープの意味で
グラスには、アントワープの街並みがデザインされ、いい具合に店長の顔を隠します♪

2011年3月15日 (火)

馬にのりながらのビール!?

LAPUTAのそういちろーです!LAPUTA樽生ビールが6種類ありますよ☆そのうち1種類が本日のということで、樽替わりでお楽しみ!今はパウエルクワックがはいっております☆
変わった形のグラスのすっきり甘い、アルコール度数8%のストロングエぃールです。馬にのりながら飲めるよう考案されたグラスですが、大きい方は辛そう!!

ラピュタ・ザ・フランダーステイル 三宮 のサービス一覧

ラピュタ・ザ・フランダーステイル 三宮